札幌オーダーカーテン工房

札幌のオーダーカーテン選びは、
オーダーカーテンのアドバイザーへ
おまかせください。

川島織物セルコンショールームにて、カーテンの勉強会を開きました!

その他, ブログ

川島織物セルコンショールームにて、カーテンの勉強会を開きました!

カーテン勉強中

織物を中心に、カーテンも取り扱っていらっしゃる川島織物セルコンのショールームにて、勉強会を開きました。

オーダーカーテンについて理解を深めるため、カーテン事業部でない営業も、全員参加します。

内容はもちろん、カーテンについてです! 川島織物セルコンの社員さんにお話を伺って参りました(*^-^*)

 

勉強会の様子

勉強中

ショールームにて勉強会を行ったので、周りはカーテンに囲まれております…!

お話を聞きながら実物を見ることが出来るので、大変わかりやすかったです。

説明中

形状安定加工についてのお話をされています!

気になる柄でもあったのか、興味深くカーテンを眺める営業メンバーです。

セルコン勉強会

カーテンの種類、各部名称といった基本的なことから、サイズを測るときの注意点、等級による機能性の違いなど…理解を深めると、もしものお客様の要望にも応えることが出来ます!

カーテンは壁の面積を大きく占めるので、お部屋によってはかなり大事なインテリア!

新築やリフォームの際に、カーテンを新しくするお客様も多いそう。

 

素敵なカーテンがたくさんありました!

川島織物セルコンショールーム

ショールームには様々な柄、色のカーテンが並んでいました。

川島織物セルコンショールーム2

壁一面カーテンで埋まっており、それだけでも圧倒されます!

カーテンの裏には…!?

一層目

ショールームのカーテンをめくると…

二層目

その奥にもカーテンが!更にめくると…

三層目

またカーテンがありました!

実は…

三列カーテン

この部分のカーテンレール、このような感じで、三列になって展示されていました!

壁一面カーテンが飾られているだけでなく、三列にもカーテンが展示されているのでかなり見ごたえがあり、あっという間に時間が過ぎてしまいます(*^-^*)

レースカーテン

ちなみに、レースカーテンも沢山ありました!

レース調のフリフリしたものから、花柄、シンプルなストライプ・ドッド柄など、見ていて楽しいです。
(画像以外の場所にもあります!)

いくつか生地をご紹介!

ケルニクFF1103

ケルニクFF1103です。写真だとちょっと分かりにくいのですが、四色のジグザグ模様の、色ごとに質感が違っています!

エザーゴFF1090

エザーゴFF1090です。落ち着いた色合いですが、金色の部分がきらきらと光るため、ゴージャスさも感じさせます。

花柄レース/FF1192グラフィオリア

グラフィオリアFF1192です。鮮やかな花柄のレースカーテンです。レースカーテンをメインにして、ドレープカーテンを落ち着いたものにするのも良いですよね!

FT6297 全体模様

FT6297です。

ドットのたくさんある部分、少ない部分がある、ちょっと変わったドッド柄です。

FT6297 プレーンシェード

プレーンシェードのほうが、より柄が分かりやすいでしょうか。

(このプレーンシェードはショールームの入り口に展示されていました!)

こんな感じの柄なのですが、カーテンの場合に閉じた状態にすると…

FT6297 カーテン

ドッドの沢山ある部分が谷になって、全て一定のドッド柄であるかのように見えます。

面白い生地だなあと、一人感心していました…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ