札幌オーダーカーテン工房

札幌のオーダーカーテン選びは、
オーダーカーテンのアドバイザーへ
おまかせください。

Nichibei〈 オーニング/ホーム・ウィンドウ・コントラクトタイプ〉ご紹介

ニュース

弊社にて取り扱いの、Nichibei(ニチベイ)の『オーニング/ホームタイプ・ウィンドウタイプ・コントラクトタイプ』のご紹介です。

オーニング(Awnimg)が生み出す、上質でスタイルのある空間。

エクステリアの一部でありながら、空間の外部と内部をつなぐ機能を発揮するオーニング。

Nichibei(ニチベイ)の『オーニング』は、デザインやカラーバリエーションも豊富で、ご家庭からカフェや店舗まで、幅広くお使い頂けるおすすめ商品です!!

オーニング

『オーニング(Awning)』 ~ コンセプト ~

 陽の光と上手に付き合うと、空間はもっと素敵に快適になる。

 

 

 

 

 

 

オーニングホームオーニング ホームタイプ

リビングとデッキやバルコニーをひとつの空間のように拡げられます。

オーニングによって強い陽射しや風雨を避けることができ、心地よい時間を過ごすことができます。

 

オーニングウィンドウオーニング ウィンドウタイプ

道路に面した窓や2階の窓は、西日の射し込み、隣家や通行人の視線が気にかかることもしばしば。

ウィンドウタイプのオーニングは、しっかり陽射しを防ぐと同時に、プライバシー保護にも役立ちます。

 

オーニングコントラクトオーニング コントラクトタイプ

オーニングの下にテラス席を設けることで、店舗のイメージアップを図るとともに店舗小スペースを有効活用できます。

さらに、日よけや雨よけ効果でお客さまの快適な空間づくりに役立ちます。

 

省エネ性能/energy saving

オーニング人と地球に優しい

部屋の外で強い陽射しを遮ることにより、夏季の冷房効率の向上をアシストします。

オーニング設置後は、エアコンの稼働率が1/3になります。

また、紫外線も大幅にカットするため、壁や床、家具などの日焼け防止にも効果があります。

デザイン性/design

デザイン建物のドレスアップが多彩

日よけ・雨よけの実用性はもちろん、オーニングは建物の外観を彩ります。

セレクトできる多彩なバリエーションで、建物を自在にドレスアップすることが出来ます。

キャンバスは防汚性に優れたものから不燃性のものまで豊富にラインアップしています!!

メリット/merit

メリット陽射し(日射熱)のコントロール

夏は大きい日陰を作り、室内への日射熱の侵入を低減。

冬はキャンパスを収納して室内へ日射熱を採りこむことが出来ます。

 

 

メリットオープンリビング空間の実現

庭へ通じるリビングのテラス窓に取付けると、リビングと一体化したオープンリビングスペースに。

新しい生活空間と、生活様式を生みだします。

 

 

メリット自然な風の採り込み

オーニングを張り出すことで、窓から自然な風を採り込み涼感を演出します。

 

 

 

メリット日焼け対策

西日対策や紫外線カットで、床・壁や家具などの色褪せを防ぎます。

 

 

 

メリットプライバシー保護

気になる隣家や通行人の視線からプライバシーを守ることが出来ます。

 

 

 

メリット雨よけにも

突然の雨からも守ってくれる便利な雨よけとなります。

小雨程度なら、オーニングを張り出すことで、防ぐことが出来ます。

 

 

 

オーニングオーニング

 

カフェなどの店舗や公共施設にもおすすめのオーニングです

ヨーロッパでは古くから活用され、住宅や店舗の窓やテラスを機能的にお洒落に演出していました。

お洒落でひと際目立つ、住宅を彩るアイテムのひとつとしていかかでしょうか?

オーダーカーテンアドバイザーの遠藤まで、何でもお気軽にお見積り、ご相談下さい。

Nichibei(ニチベイ)の公式ホームページへ ➡ GO!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ